第3号の発売日は9月29日!

『KŪKAI』3号の発売日が決まりました! 来月9月29日(火)です。全国の書店や公式webページ、アマゾンなどで発売予定。今回は壇上伽藍大特集! 根本大塔の大日如来はもちろん、金堂の脇侍仏も特写させていただきました。そして、なんと! 今までほとんどメディアに載ることがなかった各お堂の諸仏が登場します。撮影中は初めて拝見させていただく仏さまも多く、感謝と興奮が止まりませんでした。


また、特集では高野山大学総合学術機構の木下浩良課長にもご登場いただき、壇上伽藍についてのお話をお伺いしました。ほとんどの人が知らない壇上伽藍の歴史も登場します。お楽しみに! 


さらに、その木下課長が現在、NHK和歌山のwebサイトでとても素晴らしいお話をされてましたので、シェアさせていただきました。ぜひ、こちらでご覧になってみてください。(大勢の中の真ん中下あたりにジャケット姿でいらっしゃいます) さて、『KŪKAI』第2号が現在、アマゾンや楽天ブックスなどで取り寄せ扱いになっており、大変ご迷惑をおかけしています。編集部には在庫がございますので、この公式webサイトでお買い求めください。来月発売される3号との2冊まとめ買いもおすすめです。


© 2020 総本山金剛峯寺 教学部教学課

ホームページ使用の画像・文章の著作権はすべて総本山金剛峯寺、または制作者に帰属します。